資料室 ページ指定表示
資料室 ページ指定表示
 ■Report Liblary..._____________
| HOME | | 最新3ページ | | 最新100リスト | | 10回毎一覧 | | ANDOR  | | 辞書 |

Close

Only
000023.自作Linux用PC 
  (2001年10月23日(火) 21:53)

Open
続きまして、先週買ったLinuxサーバ用PCです。

パーツ名称/型番当時の値段(店)
CPUCeleron 800MHz FC-PGA\6,800(DOS/Vパラダイス)
MemoryNoBrand 512MB(FSB100)\5,250(DOS/Vパラダイス)
マザーボードACER Aopen AX3S PRO\12,800(DOS/Vパラダイス)
ケース/電源詳細不明(300W)\2,980(マックウィング)
CDCD-ROM 16倍Read(詳細不明)\1,680(マックウィング)
マウスP-2N遊休資産 \580(俺コン)
キーボードJusty JKB-109当時\2,980(OAシステムプラザ)
HDDIBM IC35L040AVER07(40GB 7200rpm)\12,650(DOS/Vパラダイス)
NICNETGEAR FA311\1,080(T-ZONE)
Linux Magazine for beginners\880(ビックピーカン)
Vine Linux2.1.5を入れてWebサーバにしようということで構築。 秋葉原到着が18:30だったので、ダッシュで買い物。 20:00まで営業のDOS/Vパラダイスに主にお世話になりました。 マウス、キーボードは既にあるものを使用。 切り替え機が無いと不便ですな。そのうち買いますが、サイドボタン対応してるのがなかなか無くて。 coregaのKVM-8とInterimouse Opticalの組み合わせは動作確認出来たのですが、KVM-8が高価くて。 KVM-4とGeniusのサイドボタンマウスでは動作せず。 JustyのMasterView KVM SwitchとInterimouse Opticalの組み合わせもダメ。 KVM-4とInterimouse Opticalがいけるらしいのですが、確認できていません。 Linuxインストールレポートは、また後日。 ●その他 ・スペックとかはWindowsを導入いてないため、毎度のHDBENCHでは測定できてません。  HDDに余裕が出来次第、実験してみようと思います。 ・帰りに池袋ジュンク堂で買ってきたLinuxの本、なかなか判りやすいです。  が、Webサーバとして公開の道は特記されてなかったんで、別途本がないと私には難しくて。  ドメインは取得済み。fmt.jpっす。まだ正常に見れないかと思われ。 ・マックウィングで電源ケースとCDROMドライブが激安だったので助かった。  AGPはオンボードのi815AGPチップってやつすかね。使ってないけどSoundチップも乗ってます。  i815用のLinuxのドライバがイマイチなようで、OpenGL使えませんでした。 ・ADSL回線はe-accessで、ISPはDTI。  なんていうか、8Mの存在を申し込み(振込み後)に知った。スゲー鬱。  回線工事前日にNTTから連絡があるとのことだったか、無かった。  そりゃそうだろう。前日は日曜日。e-accessとNTTの手違いらしい。 ・Linuxの設定、結構苦労してます・・・。 関連リンク: e-access DOS/Vパラダイス 価格COM

| HOME | | 最新3ページ | | 最新100リスト | | 10回毎一覧 |
■0x112 ■0x227 ■0x55F ■0xDDF ■0xF36 ■0xF8B ■0xEBC ■0x114 ■0x33F ■0x77F ■0xAAF ■0xEEF
____________Report Library Ver2.00β 2003/08/27_bomber@xps.jp_http://bomber.xps.jp/_