資料室 ページ指定表示
資料室 ページ指定表示
 ■Report Liblary..._____________
| HOME | | 最新3ページ | | 最新100リスト | | 10回毎一覧 | | ANDOR  | | 辞書 |

Close

Only
000034.500万画素デジカメ、USBメモリ&MP3プレイヤー他購入 
  (2003年04月23日(水) 22:29)

Open
NereidFinecam S5で撮って、
ViewpointZoomViewを利用してみました。
プラグインを入れないと見れません。
操作方法は、左クリック:拡大  右クリック:縮小  ドラッグ:画面移動
拡大したら、3秒くらい待つと画像がさらに鮮明になります。

最近購入したものをレビュー。
カテゴリメーカー品名/型番税込値段
500万画素デジカメ京セラFinecam S5キャンペーン版\45,150PCボンバー
256MB SDカードハギワラ シスコムHPC-SD256M\13,440ZOA
USB128M Memory/MP3PlayerVertex LinkField Peas\14,698あきばお〜
USB 4Port HUB鳳祐FUH-020\2,709若松通商
●500万画素デジカメ 京セラのFinecam S5を購入。 FinePixと比較して悩んだ時もあったが、でかい、デザインが悪い、手触りが悪いので。(私的に) で、その他の店、Sofmap:\68,290(ポーチ無し、\5,000引きでこの値段) BicPkan:\63,762(ポーチ無し、13%還元考慮)、いくらなんでも違いすぎだろう。 仕様はHPのほう見てもらえば済むし、長くなるので、注目した点だけを抜粋すると以下の通り。
有効画素数500万画素(2560x1920)
ズーム光学3倍×デジタル4倍
動画15fps 320×240(30秒)、160×120(120秒)
明るさF2.8〜4.8(ISO100〜400)
接写は12cmで申し訳程度、セピアとか白黒も撮れるがどうでもいいし。 むしろ連写がないのが残念かも。 そして期間過ぎてましたが、キャンペーン版だったのでキャリアポーチ付き。 良い点、悪い点無理やり捻り出すと以下の通り。
良い点
ポケットサイズ。といってもポーチがあるんでベルトに付けてますが。
やっぱり高解像度。2560x1920のサイズあれば縮小して随分綺麗になりますわ。
外部ドライブになる。っていうか最近はどれもそうか。
悪い点
PCに繋げてるのに液晶が付く。しかも「PCモード」とか出てるし。消せますが、最初からいらんだろうこんなの。
結構手ブレるかも。暗いところをフラッシュ無しだと感光度を上げるためにシャッター速度が遅くなる(?)んで。当たり前かも。
フラッシュ使わんのにフラッシュレンズが飛び出る。これはスイッチにしてほしいですね。
十字キーが押しにくい。どうしょもないね。
電池消耗が早い。ってこれも最近の性能だとしかたないっぽい。
マイクが後向いてる。撮影用ってより、リポート用か?
悪い点ってなかなか載ってないから有用な情報だと思うんですが、いかがでしょう。 結構どうでもいい所が多いんで、この程度で済んでるって意味でもあるわけで。 そして花見行ったときに撮った桜林。(2560x1920、1.83MB) ●256MB SDカード 送速度が10MB/secなのが最近の主流っぽい。 2MB/sec程度の物もまだ多いようなので、買うときには要注意かもしれない。 あきばお〜とかだと速度が明確に書かれてなかったので、ちゃんと書いてあったZOAで購入。 その場でデジカメに入れました、と。 デジカメに付属してた16MBのSDカードどうしますかね。 ●USB128M Memory/MP3Player 「3in1」を謳うUSBメモリ。3つの機能は以下の通り。 ・USB128MBメモリ ・MP3プレイヤー ・ボイスレコーダー まず、128MBは少ない。これしかないから仕方ないか。 有償で交換してくれ、とは要望送りましたが、聞き流されちゃいますかね。 256MBが直ぐに発売されたらガッカリかも。 MP3プレイヤーとしては便利かも。 メモリ内のmp3を勝手にリストアップして再生してくれる。 簡易ながらイコライザー機能もある。 単4電池で12時間再生らしい。 ただ、やっぱり入る曲数が少ない・・・。 ボイスレコーダーは、メニューから選んでメモリ内に保存される。 まあ正直どうでもいいが。 写真を見ての通り、3.5インチFDと同じような大きさなんで、 キーホルダーとしては少々大きいかと。 しかもモロそうなので、金属類と一緒にポケットに入れるのは、やめたほうがよさそう。 ●USB 4Port HUB いちいちPCの後に取り付けるのは面倒になってきたので、とりあえず1つ購入。 USB2.0、1.1兼用。なんでも良いんで安いのということで。 もうちょっと安いのも有るらしいですが、見つからなかったので。 PC2台で使えるほうが良かったかな。でもクロスで使えるのかな。 そろそろコンセントが足りなく・・ ※次はプリンターが欲しいなあ。 関連リンク: ・PCボンバーあきばお〜ZOA

| HOME | | 最新3ページ | | 最新100リスト | | 10回毎一覧 |
■0x112 ■0x227 ■0x55F ■0xDDF ■0xF36 ■0xF8B ■0xEBC ■0x114 ■0x33F ■0x77F ■0xAAF ■0xEEF
____________Report Library Ver2.00β 2003/08/27_bomber@xps.jp_http://bomber.xps.jp/_