資料室 ページ指定表示
資料室 ページ指定表示
 ■Report Liblary..._____________
| HOME | | 最新3ページ | | 最新100リスト | | 10回毎一覧 | | ANDOR  | | 辞書 |

Close

Only
000039.J-SH53に機種変 
  (2003年09月02日(火) 00:41)

Open
J-SH53購入
6月の上旬に機種変が始まったらしいが、開始日に即終了。
Vodafoneショップで予約したが2ヶ月待ちとのことで、8/9にようやく届いた。
J-SH02からの機種変で、既に4年近く経っているので\16,065で変更できた。
なんといってもアンテナがほとんど無いのが一番嬉しい。
それと、写メールするつもりはあまり無いが、スーパーメールの契約を行っておいた。
カテゴリ型番メーカー値段(税込)
携帯電話J-SH53SHARP\16,065J-Phoneショップ
保護シールパーフェクトガードナーRBPH006ラスタバナナ\380(\399)laox
クリップ付きストラップのびるくんNB21BK明和産業\480(\504)laox
512MB SDカードHPC-SD512MHagiwara SYS-COM\23,800(\24,990)ZOA
合計\41,958
というか、SDカードが高い。512MBも必要なのか?と問いたい。自分に。 まあ、以前購入したMP3プレイヤーは128MBだったが、全然少ないと感じていた。 デジカメでリムーバブルドライブっぽく扱えるし、何かと便利かなぁと考えてみたり。 ●代表的な機能
メガピクセルCCDモバイルカメラ
最近の携帯ではCCDカメラが付いているのはごく当たり前の事だが、精度がようやくメガピクセルになった。
1144×858ドットの解像度で撮影が可能。
撮ってみた感じは以下の通り。各画像から縮小前の元画像にリンクしています。
SH53 距離50cm 通常ModeSH53 距離50cm 接写ModeSH53 距離10cm 通常ModeSH53 距離10cm 接写Mode
Finecam 距離50cm 通常Mode Finecam 距離10cm 接写Mode 
Finecamでは2560x1920で
撮った画像を1144x858に
縮小しています。

SH53は100万画素
Finecamは500万画素
 
QVGAシステム液晶ディスプレイ
240×320ドット1670万色相当らしい。本当に綺麗である。
サイズもQVGAなので、適当なゲームのキャプチャ画面がそのまま貼れる。
とりあえず背景画像を作ってみたので下に貼っておきます。ご自由にどうぞ。
JAVAアプリ
従来は128KBまでのサイズ制限があったようだが、SH53では256KBまで対応している。
携帯でアクションものは、操作的にあまり出来る気がしないのでDLしてない。
接続料や月額も面倒臭いので、DLしたきり(従量課金)のアプリを買ってみた。
Jフォンメニュー > J-スカイメイン > ケータイゲーム あたりから探してみた
マジカルドロップONCE
ONCEってなんだ?よくわからないが、ひたすらモードでかんたんを数回やってみた。
最高得点:58656 最高レベル:30 最高連鎖数:13 最高プレイ時間:13:10
移動がやりにくく、後付け連鎖しにくい。まあ仕方ないですな。
若干バグあり。>突然死、空中浮遊
大富豪
トランプゲームの大好きな大富豪。ルールは主にそのまんまで、下記ルールがON/OFF可能。
  8切り:8を出すと強制流れ
  スペ3:ジョーカーに対してスペードの3で勝てる
  都落ち:大富豪の人は次ぎのゲームで大富豪になれない場合、強制で大貧民になる
COMが3人なので、合計4人。
連番は3枚以上同マークから。イレブンバックルールは無し。
ジョーカー、2、8、スペ3上がりは反則で、強制大貧民。
大貧民は大富豪に強いカード2枚献上、貧民は富豪に強いカード1枚献上。
モーションカメラ(ムービー写メール)
ムービーもパワーアップしたらしいので、とりあえず撮ってみた。
3gpとかいう形式で、MediaPlayer等では再生できなかったのでphilipsからプレイヤーをダウンロード。
撮影サイズは128x96で、4fpsくらいではなかろうか。
遊ぶには充分かと思う。
セキュアMP3プレイヤー
MP3プレイヤーにもなる。電池がすぐ切れそうだけど有用ですな。
で、形式は「セキュアMP3」のものらしい。(ZDNet記事参照
セキュアMP3変換&SDカードライターSD-Jukebox
もうちょい調査して場合によっては購入するかも。

上記のものを使わないのであれば直接録音しかないらしい。
面倒なので、今のところ未使用。
他にも着信メロディとかいろいろ作ってみたり、Javaアプレットも作ってみたいが、そのへんはまたそのうちということで。 512MBのSDカードを買ったが、デジカメのほうだけで使いそうな感じである。 関連リンク: ・J-SH53J-Phone Developer ProgramZOASD-JukeboxセキュアMP3に関するZDNet記事

| HOME | | 最新3ページ | | 最新100リスト | | 10回毎一覧 |
■0x112 ■0x227 ■0x55F ■0xDDF ■0xF36 ■0xF8B ■0xEBC ■0x114 ■0x33F ■0x77F ■0xAAF ■0xEEF
____________Report Library Ver2.00β 2003/08/27_bomber@xps.jp_http://bomber.xps.jp/_